2022年6月14日火曜日

【横浜】新港サークルウォーク

 今回久しぶりに横浜を訪れてみて思ったことは、次々と新名所ができていることでした。

「ヨコハマエアキャビン」はみなとみらいの景色を空から眺めることができる観光スポットとです。

赤レンガ倉庫とワールドポーターズ付近をつなぐ歩行者専用デッキ「新港サークルウォーク」ができていました。

Untitled 

ホテルからサークルウォークを目指して歩きはじめましたが、足に不安のある私と娘(娘は私のお付き合いでした。)は、写真右側のワールドポーターズの信号あたりで諦めました。

夫がひとりで向かっていきました。

 
Untitled 

写真を撮ってきてくれました。

 Untitled 
こんな歩道橋は見たことがありません。一部箇所にはエレベーターも設置されているそうです。

夜にはライトアップされるそうです。

 Untitled

歩道橋のすぐ向こうには赤レンガ倉庫があります。

ホテルから赤レンガ倉庫まで歩いてはとてもいけない距離だと思っていましたが、足の不調がなければ行けたかもしれません。

みなとみらい付近のホテルに宿泊して、周辺を散歩するだけでも楽しそうです。


0 件のコメント: