2020年10月13日火曜日

【お楽しみ】ぎふ清流里山公園


ぎふ清流里山公園に行ってきました。

数日前に友だち夫婦が行ってきたコースを回ってきました。

高速道路を走って、美濃加茂SAから公園に行きました。



入場してすぐに大きなモニュメントが目に止まりました。

これはただのモニュメントではなく、子どもたちが中を歩いたりできる大型のネットの遊具でした。



藁で作られたイノシシや馬が里山の雰囲気を盛り上げていました。



友だちも訪れた里山の湯です。

私たちも公園内を散策した後、入場することにしました。

露天風呂がいくつもありました。

里山の景色を眺めながら手足を伸ばすのはとても気持ちがよかったです。

お風呂内には「虫のしつけ係さん」からのメッセージが書かれていました。

人が来ると嬉しがってそばに寄ってきますといった可愛らしいメッセージでした。

茂った木々から秋の虫の声が聞こえてきそうでした。

思った以上に素晴らしいお風呂でした。



公園内は紅葉が始まっていました。



コスモス畑にはコスモスが風に揺れて、秋の気配を感じさせてくれました。



公園内のお蕎麦屋さんでお昼ご飯です。

かき揚げそばにはかりんとう饅頭が添えられていました。

夫と半分ずつ食べたのですが、とても美味しかったです。

そしてテレビでも取り上げられていた「フェアフィールド・バイ・マリオットぎふ清流里山公園」です。



一度宿泊してみたくなりました。

楽しい1日でした。

0 件のコメント: