2020年10月25日日曜日

【お楽しみ】七宗町 飛水峡


岐阜県七宗町まで行ってきました。

道の駅ロックガーデンから飛水峡の美しい眺めを堪能してきました。



エメラルドグリーンの飛騨川の流れです。



ゴツゴツした岩肌と大きな石、しぶきをあげながら流れる川が迫力があり、ずっと眺めていると足がガクガクしてきます。



吸い込まれそうでちょっと怖くなります。

今日のお目当ては以前行ったことがある和食のお店に行くことでした。

七宗町から少し下呂方面に走ったところにある「熊の島」さんです。

お店に入るとすぐに熊の剥製が目に飛び込んできます。

飛騨川が見える席につきました。

注文したのはこれです。



私は「飛騨牛の朴葉味噌定食」です。

お味噌がちょっと甘くて絶品でした。



夫は「おろしカツ定食」です。

どちらも美味しく頂きました。

次回来ることがあっても私は「朴葉味噌定食」にすると思います。

そして私たちが41号線のドライブを楽しんでいる時、Yは昨日に引き続き楽しい時間を過ごしていたようです。



娘から送られてきた動画を見るとYの成長ぶりがうかがえて嬉しくなります。


0 件のコメント: