2020年10月10日土曜日

【食】ローゼル


バドミントンの仲間からローゼルの実を頂きました。

初めて目にしました。



調べてみると、ローゼルは熱帯植物でオクラの花に似ています。



ローゼルの実を包んでいる赤い部分は食用にできるらしく、ジャムやハイビスカスティーにして飲むことができるようです。

早速、ローゼルのジャムを作りました。



リッツの上にのせてみました。

甘酸っぱくてリッツによく合います。

ベーゼルをもらった仲間からりんごももらったのでコンポートにしました。

これもリッツによく合います。

最近、バドミントンの仲間から季節のものをよく頂きます。

栗もたくさんもらいました。

Yも栗が大好きなので大きい栗を選んでおすそ分けしました。












0 件のコメント: