2020年10月11日日曜日

【お楽しみ】女子会


今日は娘宅で女子会をしました。

娘が張り切ってアフタヌーンティーの準備をしてくれました。

Yも昨日からおもてなし準備として大掃除のお手伝いをしたそうです。

Yは私の妹が大好きなのです。



オープンサンドです。

生ハムとトマトのオープンサンドとミックス野菜のホワイトソースがけのオープンサンドです。

どちらもとても美味しく、そしておしゃれ感がありました。



大皿にはフルーツの盛り合わせです。

Yがいち早くシャインマスカットを手にしたので大人たちもあわてて自分のお皿に2個ずつ確保しました。

ケーキもお菓子も美味しく大満足でした。

上段のお菓子は、イギリスのミンスパイというお菓子です。



ロンドンにあるPRESTAT(プレスタ)のミンスパイだそうです。

初めて味わってみましたが、イギリスの伝統的なクリスマスのお菓子だそうです。

娘が準備してくれた薔薇と桃の紅茶によく合いました。

おしゃべりをしながらゆっくりアフタヌーンティーを楽しみました。

楽しい1日でした。

0 件のコメント: