2020年10月28日水曜日

【Thanks】ブリオッシュショコラ


友だちがパン教室で作ったブリオッシュショコラをおすそ分けしてくれました。



午後のおやつタイムにコーヒーとともに頂きました。

パンの中にチョコレートチップが入っていて、上にもチョコレートがかかっています。

美味しいパンでした。

私もずいぶん前になりますがパン教室に通っていたことがあります。

教室で作ったパンをお持ち帰りするのですが、娘たちはとても喜んでいたことを覚えています。

懐かしくてレシピ本を探してみました。



メモ書きもしてあり、その時は結構頑張っていたようです。

そう言えばパン捏ね機も買いました。

教室に通っている時は、その気になれば家でパンを焼けると思っていましたが、自分ひとりで全行程をやろうと思うとなかなか実現できませんでした。

その後、夫がパン作りを始め、ごま入り食パンやレーズンパン、ちぎりパンなどを作ってくれて、私のパン作りは終わりを告げ、すっかり夫のパンを楽しむ人になりました。



2015年10月のブログにごまパンのことを記事にしていました。

実家の母がわが家にやってきた時、帰りのお土産として夫がパンを焼いたことがありました。

それを大事そうにリュックに入れて持ち帰り、家でみんなで味わい大好評だったと後で聞きました。

美味しいパンはみんなを幸せな気持ちにしてくれます。

ありがとう!

0 件のコメント: