2017年8月28日月曜日

【北欧旅行】デンマーク・コペンハーゲン


北欧旅行のレポートをずっと放置したままになっていました。

帰国後、すぐにお盆モードに突入し、家族そろっての行動を全力で楽しみ、旅行の余韻も薄れてしまっていました。

ラストスパートをかけていきます。

旅行7日目はコペンハーゲンの市内観光でした。

ローゼンボー宮殿の宝物館、アマリエンボー宮殿、ニューハウンを見学した後、ストロイエにやってきました。

ここは世界で最初の歩行者天国でコペンハーゲンの一番人気のショッピングエリアです。

この広場で解散になりました。

IMG_4252

時間が限られていたので、広場横のホットドッグ店に並びました。

IMG_4260

こんな屋台でもクレジット払いができます。

私はできればお店で座って飲食したいほうですが、こちらのホットドッグは美味しかったです。

美味しさの秘密はデンマーク産のソーセージなのでしょう。

雨も降っていたのでささっと味わい、ストロイエを散策しました。

IMG_4265

世界中で愛されるLEGO本店です。

IMG_4268

IMG_4270

中に入ると子どもたちがいっぱいいました。

Yに買いたくなりましたが、まだ早いようなのでやめました。

IMG_4276

コペンハーゲン発祥の人気雑貨店フライングタイガーの本店です。

ここは名古屋・栄にもあるので事前学習として旅行前に訪れました。

IMG_4263

ロイヤルコペンハーゲンの本店です。

目の保養をしてきました。

IMG_4278

こんなお洒落なお店もありました。


0 件のコメント: