2017年8月20日日曜日

【お楽しみ】妹とバーゲンに行きました


今日は妹と一緒にアパレルメーカーのバーゲンに行ってきました。

名古屋駅で待ち合わせ、ナナちゃんの前を通って向かいます。

IMG_5632

今日のナナちゃんは、強そうなイメージのコスチュームでした。

どうやら8月25日(金)公開の映画「ワンダーウーマン」のPRに一役買っているようでした。

バーゲン会場ではとりあえず集合時間を決めて、別行動します。

それぞれがお目当ての洋服を探し、集合時間になると試着室で待ち合わせ、服の感想を言い合います。

自分が一目で気に入った服でも実際に試着してみるとしっくりこない場合など妹に率直な感想を聞きます。

背中を押されて買う時もあれば、冷静な意見を聞いてやめることもあります。

今日は妹が薄手のコートとインナーを買い、私は白の麻のブラウスとカーディガンを買いました。

お互いに満足がいく買い物ができてウキウキ気分で帰宅しました。

実家の母は私と妹が一緒にバーゲンに行くと話すと自分の事のように喜んでくれました。

現在の母は介護施設にお世話になっている日が多く、以前のように毎日電話をすることもなくなりました。

母には姉がいたのですが若くして亡くなり、姉妹で買い物にいくという経験がありませんでした。

姉妹で行動を共にするということに憧れにも似た気持ちを抱いていました。

「バーゲンの帰りに美味しいご飯でも食べてきて」とお小遣いを送ってくれたこともありました。

母にとってはいくつになっても私や妹はずっと子どものままだったのでしょう。

今夜は無性に母の事が思い出されます。


0 件のコメント: