2017年8月26日土曜日

【Y】中耳炎


Yが体調を崩していました。

熱が高く、咳や鼻水の症状が続いていたのですが、中耳炎も併発していました。

小児科の先生が熱がいつまでも続くので、中耳炎かもしれないと言われたので耳鼻科の診察を受けました。

両耳とも中耳炎にかかっていました。

IMG_5683

耳鼻科の診察を受けたYの耳には綿が詰められていました。

何だかとても可愛らしいです。

耳に綿が詰められても、Yの音を聞き取る力は素晴らしいものがあります。

しっかり聞き取って大人が話している言葉をよく真似します。

私がビーチボールを投げて変な方向にいくと、「おしい~!」と言うと、同じようなトーンで「おしい~!」と言います。

家の中にいても、飛行機やヘリコプターの音がすると、耳を澄ませて「飛行機」とか「ヘリ」とか叫んでいます。

私のように年齢を重ねていくと、人の言葉も聞き取りにくいことが多々あるので、Yの聴力が羨ましく思います。








0 件のコメント: