2017年8月7日月曜日

【Y】Yと電子ピアノ


2日続けてYとショッピングモールに行きました。

昨日、娘が自分の洋服を買っている間、私はYのお相手をしながらお店を見て回っていました。

Yは楽器屋さんに展示してある電子ピアノの前で足を止めました。

おもむろに両手を鍵盤の上にのせて音を出しました。

IMG_5450

店内に何台も展示してある電子ピアノを次から次へとさわります。

ピアノを習い始めの女の子がやってきて、弾き始めるとそばに行って一緒にバンバンやります。

次にもっと上手な男の子がやってきて演奏し始めると、またもや近づいて隣でバンバンやります。

男の子が帰っても、その子の真似をしてペダルに足をかけて何やら弾いているような感じでした。

こんな調子でそのお店でずっとYは遊んでいました。

なかなか帰ろうとせず、昨日は私がしびれを切らして先に帰りました。

そして今日もまたそのショッピングモールに行きました。

試しに昨日のお店のそばを通ると、早速Yは演奏をし始めました。

相当気に入ったようです。

思い返してみると、昨年の11月に東京の長女の家に行った時、Yは初めてピアノの鍵盤に触れました。

IMG_5462

長女がYと一緒にピアノで遊んでくれたのです。

その時の体験を覚えていたのかもしれません。

IMG_5461

長女が弾く指を真似ていました。




0 件のコメント: