2017年8月16日水曜日

【Y】Yの夏休み


先週からやってきていたYと娘たちが帰って行きました。

火が消えたように静まり返っているわが家です。

毎日大はしゃぎしていたYにみんなパワーをもらっていた数日間でした。

IMG_4514

帰省中のSAで恋愛成就のかぎに興味津々のYです。

IMG_4501

北欧のお土産のトナカイのTシャツも似合っています。

IMG_4524

ホテルのベッドによじ登り、ピョンピョン飛び跳ねていました。

いろんなことができるようになって危険がぐんと増してきました。

Yはベッドで寝る予定でしたが、動きが活発すぎてベッドから転げ落ちそうだったので、畳のコーナーのお布団で寝ました。

睡眠中もごろごろと動き回るので、娘はそのたびにYの足キックを顔に浴びたりして可哀想でした。

ずっと行動を共にしているとYの成長ぶりがよく分かりました。

感心することは、大人の言っていることがよく分かっていることです。

逆に、はらはらしたり、恥ずかしくなったりすることも多くなりました。

IMG_5620

ショッピングモールでこんな風にストライキを起こすこともたびたびありました。

通りがかりの買い物客の視線が気になりました。

無理やり抱っこすると反り返ったり、大きな声を発して不満を表します。

Yのいろんな行動が愛おしくてたまりません。


0 件のコメント: