2017年8月24日木曜日

【季節】海外旅行


今日は8月23日です。

長かった夏休みもそろそろ終わりに近づき、子どもたちは宿題や新学期のことを考え始める頃でしょう。

主婦の私でさえ夏の楽しかったイベントはすべて終わってしまって、何だか物悲しい気持ちになります。

数年前までのわが家はこの時期に海外旅行に出かけていました。

夫の仕事の関係で夏の終わりにしか行けなかったからです。

最後の最後に大きな楽しみが待っていました。

8月末のヨーロッパはすでに秋が近づいていて、街角には落ち葉が見られました。

Untitled

この旅行はドイツからスイス、そしてフランスを周遊する旅でした。

華やかなパリの景色を堪能すると同時に、旅の終わりが近づき足元の落ち葉が余計に寂しさを感じさせてくれました。

ここ数年は7月の末に夏の海外旅行にでかけています。

夏の初めに大きな楽しみを味わうのもいいし、ずっとワクワクしながら夏を過ごし、最後に大きな楽しみに酔いしれるのもいいです。

結局、どの時期でも海外旅行が大好きなんです。

0 件のコメント: