2017年8月18日金曜日

【つぶやき】銀歯が取れました


お盆の帰省の途中、奥の銀歯が取れました。

私たち夫婦と娘とYの4人で早朝から実家に向かって車を走らせていたときの事です。

渋滞にあわないようになるべく早く出発しようという夫の提案で朝食もとらずに家を出ました。

途中のコンビニでサンドウィッチなどを調達し食べ始めました。

私はお赤飯のおにぎりを買っていたので、まずお赤飯から食べることにして一口食べたときに起こりました。

硬いものがあり、もしかしたらお赤飯の中のゴマかなと思いましたが、それにしては硬かったので悪い予感がしました。

銀歯が取れたのです。

夏休み開始直後のトラブルでみんなのモチベーションが下がるのを恐れ、黙って銀歯をティッシュで包み、何事もなかったかのようにおにぎりを食べました。

ずっと黙っていようかと思いましたが、お盆が終わったら速攻、歯医者に行かなければならないので、その時になって、「実は・・・。」と言うのも憚られて、10分後くらいに歯が取れた旨を伝えました。

案の定、「また~」という返事が返ってきました。

そうなんです。 

これまで何度も同じようなことがあったのです。

現在、私がお世話になっている歯医者さんも同じシチュエーションで助けてもらいました。

その歯医者さんには結婚以来、ずっと通っていたのですが、引っ越しと同時に新居近くの別の歯医者さんに通っていました。

ある年のお盆に歯が急に痛くなり、歯医者さんに電話をすると、お盆休み中だからと断られました。

他の歯医者さんでも同じ返答でした。

思い余ってかつての歯医者さんに電話をすると、お盆休み中だったのですが、「すぐに診てあげるから来てください。」という有り難い返事でした。

先生と奥様の二人で処置をしていただきました。

私の中では恩人のお二人です。

それ以来、少し遠いのですがずっとお世話になっています。

明日、早速行ってきます。

0 件のコメント: