2014年3月5日水曜日

【トラベル】ベルギー・オランダ旅行


3月に入った途端、夏の海外旅行の事が気になってきました。

早速、旅行社に電話をしてパンフレットを送ってくれるようにお願いしました。

今年の候補地は、ベルギー・オランダです。

昨年もこの地が第一希望だったのですが、参加人数が集まらなかったので、結局、スペインに行くことになりました。

スペイン旅行も思い出に残るいい旅でした。

ベルギー旅行

娘たちが、フリープランでベルギーに行ってきたときの写真です。

いかにもヨーロッパの街並みという感じがします。

娘たちが撮ってきた写真を眺めながら夢を膨らませています。

今年は、ブリュッセルの中心地にある広場「グランプラス」のフラワーカーペットの開催年だそうです。

2年に1度、その年のテーマにそって、100万もの色とりどりのベゴニアで世界で最も美しい広場グランプラスが埋め尽くされるそうです。

期間中は、市庁舎のバルコニーからその全体像が眺められるそうです。


素晴らしい光景ですね。開催日は8月15~17日なのでその時期に出かけることは残念ながらできません。

世界中から観光客が訪れることでしょう。

パンフレットを眺めながら夢を膨らませる日々が続きます。






0 件のコメント: