2014年3月10日月曜日

【暮らし】Braava(ブラーバ)


乾拭きと水拭きをやってくれる掃除機が登場したようです。

あのルンバを作った会社が新たに開発したそうです。

わが家にはルンバはないのですが、娘宅では重宝しています。

娘も仕事を持っているので、家事に時間をかけるわけにもいかず、ルンバや食洗機、乾燥機機能付きの洗濯機などを使って時間をかけずに家事をやっています。

便利なアイテムを使って仕事と家事をうまく両立するのはいいことだと思います。

そして、新たに登場した水拭きロボットです。これもまたヒットしそうな気配です。

若い共稼ぎ家庭だけではなく中高年家庭でも重宝するかもです。

私も数年前に膝を痛めてからというもの腰をかがめての拭き掃除はあまりやりません。

掃除機をかけるか、クイックルワイパーでほこりをとるかのどちらかです。

乾拭きや水拭きを自動でやってくれると助かりますね。

ハイハイをするような赤ちゃんのいるお宅などにはとても重宝がられそうです。

電化製品の進化のスピードは本当にはやいですね。

いくらこんな便利グッズがでても固く絞ったぞうきんで拭かなければ気がすまないというベテラン主婦もいるかもしれません。

朝ドラ「ごちそうさん」に出てくる西門家の長女和枝さんなどはそんなタイプの女性でしょう。

0 件のコメント: