2014年3月14日金曜日

【トラベル】台湾旅行


友だちが台湾旅行に出発しました。

昨年の3月末に行った台湾旅行が懐かしく思い出されました。

私たち夫婦と妹と姪の4人での旅行でした。

妹の家は自営業なので長期の旅行や家族揃って家を留守にすることは難しく、これまで海外旅行にもなかなか出かけられませんでした。

そんな妹母娘なので、旅行中は本当に嬉しそうでした。

旅行中の写真を取り出して見てみると、妹の表情は嬉しそうに笑っていました。

Untitled

夜の九份散策では、宮崎駿さんも入られたという「阿妹茶楼」で台湾茶を頂きました。だんだんと日が傾き、赤い提灯がどこか懐かしい感じがしました。

Untitled

運良く窓際の席に案内されたのでライトアップされた九份の街並みを眺めながらお茶を頂きました。係りの女性にお茶の入れ方を伝授してもらい、妹が張り切ってみんなのお茶を入れてくれました。

旅行中は時々、自由行動と称して私たち夫婦と妹たちと別行動もしました。

ずっと一緒に行動したのではお互いに気が休まらないかもと考えての行動でした。

帰国後、妹は余程楽しかったのか「またあのメンバーで旅行に行きたいね。」とよく口にします。

その言葉を聞く度に嬉しくなります。




0 件のコメント: