2014年3月8日土曜日

【Walk】春をさがしに行きました。


今日はよく晴れて散歩日和の日でした。

早速、夫と出かけましたが、空気はひんやりして冬に逆戻りのようでした。

20140308120119

椿が咲いていました。サザンカとの違いを勉強したばかりだったので、すぐに下を確認しました。

20140308120057

花ごとポトリと落ちていました。これは椿ですね。

椿の葉っぱのほうが緑が濃く、ツヤツヤしていいるような気がします。

2014-03-08-11

沈丁花も咲いていました。秋の金木犀と並んでいい香りを放つ花です。マスクをとって顔を近づけましたが、残念ながら北風にかき消されていました。

2014-03-08-14

綺麗に手入れされたお庭に咲いていました。薄いピンク色が素敵です。

2014-03-08-2

コブシの芽も膨らんでいました。春になると真っ先にモクレンが咲き、続いてコブシ、桜、ハナミズキと咲き、私たちの目を楽しませてくれます。

ここ数日間の寒さで春はもう少し先だと思っていましたが、植物は春の準備がすでに整っているようです。

夫が腰を痛めていたので今日は控えめなウォーキングでした。今日の歩数は8000歩でした。

0 件のコメント: