2014年3月21日金曜日

【食】パプリカ唐揚げ


先日、娘が「夕食に唐揚げを作るのだけど片栗粉が切れた」と言ったので、わが家のとっておきの粒々片栗粉を1つ持たせました。

20131213142138

これさえあればカリカリ唐揚げになること間違いなしの逸品です。

今日、娘からカリカリの唐揚げができたと嬉しい報告がありました。

その時、娘から耳寄りの情報を聞きました。以前、江角マキコさんが唐揚げにパプリカ粉を入れると美味しいと番組の中で話したということでした。

早速、「江角マキコさん」「唐揚げ」「パプリカ粉」と検索をすると、何人もの方が自身のブログで紹介されていました。

クックパッドでもパプリカ粉を使った唐揚げが載せられていました。


これは試してみなくてはです。

今こそ中欧旅行のお土産にもらったパプリカ粉の出番です。粒々片栗粉とパプリカ粉の最強タッグでお店に負けない唐揚げを作ってみたいと思います。


0 件のコメント: