2014年3月4日火曜日

【食】ちらし寿司をリメイクしました


昨日の夕飯のちらし寿司が余っていたので、油揚げに詰めていなり寿司にしようと思っていました。

冷凍庫にあると思い込んでいた油揚げがないことに気づき、代替案をクックパッドで検索してみました。

同じような考えの人がけっこうおられるようで、いくつかのレシピが紹介されていました。


一番お手軽で美味しそうなチャーハンにしてみました。

ちらし寿司とキャベツとキノコも一緒にごま油で炒めてチャーハンの出来上がりです。

これは我ながらいいアイデアでした。

夫婦二人の暮らしでは、夕飯のおかずを翌日に持ち越すことがよくあります。

そのまま出すのではなく目先を変えて出すようにしています。

クックパッドのレシピ検索に「リメイク料理」と入れると出てきました。その数380品です。


これを参考にしてリメイク術を磨きたいと思います。


0 件のコメント: