2014年3月11日火曜日

【暮らし】ANAのマイレージクラブのパスワードを変更しました


ANAのマイレージクラブのパスワードの変更をしました。

不正ログインし、特典交換が行われるという事件が発生したようです。

コツコツ貯めていたマイルがいつのまにか特典交換されていたら腹立たしい限りです。

わが家は1月に夫も私も貯まっていたマイルをANAの利用券に交換したばかりなので心配はしませんでしたが、それでも一応確認してから、パスワードの変更をしました。

ANAのパスワードは数字4桁なので覚えておくには簡単でいいのですが、安心感はそれ程高くないのかもしれません。

年を重ねて物忘れが激しくなった時のために、ノートに銀行の暗証番号や携帯会社のパスワード、テニススクールのパスワードなどを書いてあります。

そのノートを紛失したり、盗難にあったりしたらお手上げ状態です。

気をつけなければ!


0 件のコメント: