2014年3月20日木曜日

【テニス】クロス打ちの練習をしました


今日は朝から雨模様でテニスのレッスンに出かけるのもあまり気が進みませんでした。

明後日、娘たち夫婦とテニスをすることになっているので、行くしかありません。

始めに、美人コーチが打つ球をクロスに打ち返す練習でした。フォームもコントロールも定まってはいませんでしたが、クロス方向に球を飛ばすことができたから合格だと言われ嬉しかったです。

彼女はとても元気な女性で、走り方や仕草がなでしこジャパンの澤穂希さんとどこか似ています。

「男前女子」といった雰囲気です。

彼女は、女性のレッスン生を呼ぶときには下の名前を呼んでいました。

今日私もついに「◯◯子さん」と呼ばれました。

結婚してからほとんど上の名前で呼ばれていたので、とても新鮮で嬉しく思いました。

今日はゲームの時の前衛のポジョション移動の練習でした。

バドミントンでも自分たちが攻撃しているときと守りのときでは立ち位置が違うようにテニスでも前衛はただネット前にいるわけではなかったのです。

私はストロークのラリーが続けばそれで満足だと思っていましたが、ゲームをするためのサーブやボレー、ポジションどりもまた練習しなけばなりません。

真面目にレッスンを受けていればゲームをできる日がやってくるのかしら。

0 件のコメント: