2014年3月4日火曜日

【食】ちらし寿司とお吸い物


はまぐりのお吸い物を作ろうとスーパーに行きました。

ひな祭り用の食材コーナーにはまぐりが並べられていました。

目に飛び込んできたのは1パック350円程のはまぐりでした。あさり並みの値段だなと思いながらよく見ると中国産のはまぐりでした。

コーナーの隅っこの方に大粒の国産はまぐりがありました。

パックの中には6個から8個位のはまぐりが入って1000円近い値段でした。

ひな祭りの献立には欠かせないものではありますが高すぎますね。

お吸い物2杯を作るのに1000円はためらいます。

ここはすっぱり諦めてあさりのお吸い物にすることにしました。

夕食のちらし寿司を作りながら娘たちに食べさせたくなりました。多分、彼女たちの今夜の夕食はさっと食べられる簡単メニューなのではないかと想像します。


0 件のコメント: