2010年2月3日水曜日

新型インフルエンザの予防接種

新型インフルエンザの予防接種をしてきました。

季節型のインフルエンザの接種も済ませているので「もう怖くない!」といった感じです。

新型の料金は3600円で季節型に比べて高いです。

ニュースでは新型インフルエンザの沈静化にともなってワクチンの在庫が増えていると言っていました。

実際のところどうなのでしょうか。

かかりつけの病院に電話をした時、予約が殺到しているから接種を希望をするなら一刻も早く予約をするように言われました。

今日、接種前の問診の時に先生は「また流行りつつありますよ。」と言われました。

今週来院した患者さんで熱は37度くらいで、体のだるさを訴えられた方が新型インフルエンザの検査結果がでたと話されました。

インフルエンザと言えば高熱がでるものと思っていたのですが、症状には個人差があるようです。

0 件のコメント: