2010年2月18日木曜日

コメダ珈琲店 アイスココア

「関心空間」にコメダ珈琲店が取り上げられていました。

東京生まれの人の喫茶店に対するイメージをかえるのがこのコメダだということです。

彼らにとって「喫茶店」はひっそりとした路地裏にあって、ほの暗く、コーヒーを頼めばブレンド1杯がでてくる。それ以上のものは付いてこないのが喫茶店のイメージらしいのです。

コメダは違います。

大きな通りに面して、駐車場も広々しているのでそれぞれが車に乗ってコメダに集合しても困ることはあまりありません。

朝はこの東海地方名物のモーニングも付いてきます。

最近は喫煙席と禁煙席に分かれているところもあります。

コメダのHPには「コメダ珈琲店が最も大切にしていることはコーヒーを大切にする心」だと書かれています。

コーヒー以外のメニューや店作りは、コーヒーをお客様に美味しく飲んで満足して頂くためなのだそうです。

珈琲店なのですが人気のメニューにアイスココアがあります。



友達や仕事仲間の間でもこのアイスココアは人気があります。

アイスココアの上にたっぷりソフトクリームがのって480円です。

ソフトクリームの量が多いので器から垂れてくるので急いで周辺部のソフトを食べなければいけません。

珈琲で勝負と考えているお店にとっては、あまり喜ばしくないのかもしれませんが、けっこう注文しているお客さんを見かけます。

コメダには時々行くことがありますが、このお店が特に気に入っているわけではなく、何人かの友達と集まるときに駐車場のことを考えると都合がいいことが第一の理由です。

とは言うもののコメダが関東に進出し、店舗を拡大していくことには、あのカレーのココイチ同様に応援したい気分になります。

0 件のコメント: