2010年2月22日月曜日

腰痛

2月10日頃から腰痛に悩まされていましたがようやく快方に向かってきました。

バドミントンも休み、できるだけおとなしく過ごしていました。

腰がおかしいなと思っていると、股関節もなんだか違和感があるような気がしてきます。

おまけにコーヒーメーカーのコンセントを抜こうとして椅子に腰掛けたまま下の方に腕を伸ばしたところ、左肩がチクリと痛みました。

我ながら情けなくなってきます。

無理がきかなくなっていることを実感します。

無理な約束、無理な日程、無理な体勢などはどこかに変調をきたすことになります。

これまでは夜更かしこそ生きている証などとうそぶいていましたが、日付が変わる前には寝床に入ったほうが良さそうです。

CMで70才を越える女性が飲むヒアルロン酸の健康食品で現在もダンスをやっていますと話しながら若々しい姿で登場したり、痛い関節痛にはコンドロイチンといったCMを見ると、以前は全く耳を傾けなかったのですが、ちょっと気になったりします。

バンクーバー五輪のカーリングを楽しく観戦していますが、あのストーンを投げるときのスタイルはカッコイイと思いますが、中高年があれを真似すると足腰がたちまち痛くなりそうです。

日本代表の目黒さんの投げるフォームは美しいですね。

0 件のコメント: