2010年2月19日金曜日

フィギュアスケート男子

今日はフィギュアスケート男子のフリーが行われ、日本中が熱く盛り上がりました。

8位入賞のなかに3人も日本選手がいるなんて素晴らしいですね。

午後から23時30分までに各局の放送を3回程見てしまいました。

見飽きることなくそのたびに感動を覚えます。

銅メダルの高橋選手の演技は4回転は失敗したもののその後の演技は素晴らしいものでした。

織田選手は前半からいい演技でしたが、靴ひもがほどけるというアクシデントがあり可哀相な結果でした。

インタビューの間も涙があふれでて言葉になりませんでした。

直後にインタビューするなんて酷ですね。

会場の人たちの反応は優しかったですね。

日本人の応援の人だけではなく他の国の人たちも拍手を送っていました。

賞賛の拍手はモチロン嬉しいですが、激励の拍手もまた選手の心にしっかりと届くことと思います。

試合前の練習のときに切れていたら取り替えていただろうに、あのタイミングで切れるなんて不運としか思えません。

小塚選手はこれまでとべなかった4回転を本番で成功させるという勝負強さを見せてくれました。

滑っているときの姿勢が美しいです。

出場選手の中でも体の線の美しさは際だっているように思います。

これからが楽しみな選手です。

いろいろなドラマがあった男子フリーでした。

0 件のコメント: