2010年2月26日金曜日

フィギュアスケート 

今日はフィギュアスケートのフリーの演技があるので朝からドキドキしていました。

用事を早めに済ませ、お昼頃からテレビの前でその時を待っていました。

安藤美姫選手がいい演技で暫定1位になり、続いてキム・ヨナ登場です。

文句のつけようがない演技で首位にたちました。

素晴らしい演技でしたがあまりにも高得点だったので驚きました。

真央ちゃんは大歓声を耳にしないようにしていました。

トリプルアクセルを2回見事に決め、このまま無事に終わってほしいと思った矢先、2つのミスがありました。

会場からは温かい励ましの拍手が鳴り響きました。

それ以後は最後までしっかり演技をして、見事銀メダルを獲得しました。

直後のインタビューでの真央ちゃんは悔しさで涙が止まりませんでした。

織田選手の靴ひも切れのアクシデントの後のインタビューを思い出しました。

もらい泣きをした人は私だけではなかったでしょう。



表彰式の後のセレモニーで3選手が観客の声援に応えリンクを回る場面があったのですが、キム選手の持つ韓国の国旗が小さくてあれっという感じでした。

キム選手も「あれっ私の小さいじゃん!」といった表情をしていました。

真央ちゃんやカナダのロシェット選手がゆったりと肩に掛けていたのにキム選手はちょっと手間取っていました。

金メダルを取ることは予想できたのだからもう少し大きな国旗を準備してもよかったのではないかと思ってしまいました。

ツイッターで同じ事をつぶやいているかたがけっこういました。

0 件のコメント: