2010年2月27日土曜日

またまたチョコフォンデュ

先週娘宅で食べたチョコフォンデュが美味しかったのでわが家でもやりました。

イチゴ、パイナッップル、バナナ、キウイをいっぱい用意して溶かしたチョコレートにからめます。

チョコレート好きな夫に大好評でした。

家族が揃ったときにピッタリのメニューです。

食事のメニューは子どもの成長とともに大きく変化していくものですね。

何年か前まではハンバーグや唐揚げがよく食卓に上りましたが、最近はハンバーグが登場する回数がめっきり減りました。

子どもたちが小さい頃は、1リットルのアイスクリームをよく買っていました。

アイスにみかんの缶詰やチョコレートシロップを垂らして出すと喜んだものです。

ここ何年もそんな大きなサイズのアイスクリームは買ったことがありません。

子どもたちを喜ばせたくて自分なりに工夫していた時期があったことを懐かしく思い出しました。

0 件のコメント: