2010年2月20日土曜日

カナダのコイン

バンクーバー五輪の特派員ブログを見つけました。

レアな記事が書かれているので楽しく読んでいます。



2月20日の記事「カナダのコイン」を読みました。

25セントには五輪とパラリンピックの競技をデザインしたものがあり、それを集めるのがけっこう楽しいのです。中でも赤いメープルリーフ(通常は単色)が入ったものはレアものでなかなか手に入りません。

冬期五輪の楽しみ方がこんなところにもあるのですね。

コインに赤が使われているのは珍しいですね。

これまでに行った国では単色かせいぜい2色のコインしか見たことがありませんでした。

こんな綺麗なコイン使わずに記念に持ち帰りそうです。

0 件のコメント: