2009年9月16日水曜日

BS-TBS 世界・夢列車に乗って

最近のわが家のお気に入りの番組は、「世界・夢列車に乗って」です。

世界各国の素敵な列車の旅を紹介する番組です。

昨夜はイギリスのノーザン・ベルという豪華列車で、「湖水地方・ピーターラビットの故郷 」を訪ねるというプランでした。

この列車の旅の最大のお楽しみは車内で食べる食事です。

この列車の旅は特別な記念日のイベントとして利用されることが多いらしく、食事の内容もまたそれにふさわしい豪華なものです。



ノーザン・ベルの乗客は皆きちんとした身なりの裕福な層の人たちにみえます。

彼らは専属のソムリエによって選ばれた最高級のワインやシャンパンを飲み、シェフが最高の食材で作り出すブランチやディナーを洗練された会話とともに楽しんでいました。

目的地に着くと列車を降り観光に向かいます。

湖水地方は大小様々の湖と変化に富んだ山々が素晴らしい景観を作り上げていました。

思い思いに自由時間を過ごした後、ノーザン・ベルに戻ってディナーを楽しみながら帰路につくという旅でした。

この番組を見た後は、「こんな列車の旅がしたいね~」といつも話しています。

0 件のコメント: