2009年9月21日月曜日

円頓寺商店街 天寅さん

連休三日目の今日は、名古屋駅周辺にでかけました。

前日のテレビで名古屋駅近くの円頓寺商店街が取りあげられており、そこで紹介されていた天ぷら屋さんに行こうということになりました。

「天寅」という店ですが、放映翌日なので混んでいるかもしれないと思い早めに出かけました。

商店街は普段はガランとしてさびれた感じなのですが、前日の宣伝効果があっていつもより活気があるかもしれないと思っていましたが、残念ながらあまり反響がなかったようでした。

天寅はすぐに見つかったのですが、あいにくお休みでした。

番組の中で見た天丼は、丼のご飯の上にぎっしり天ぷらがのってとても美味しそうでした。

「天寅」で検索してみると何人もの方がブログの中で写真とともに紹介されていました。

エビはプリプリ、魚はジューシー。油とタレのしみこんだご飯はそれだけでも何杯も食べたくなってしまいます。

こんな感想と写真を目にすると再度挑戦したくなりました。

0 件のコメント: