2009年9月7日月曜日

韓国ドラマ イ・サン5話

8月2日から始まった韓国ドラマ「イ・サン」はなかなか面白くはまりそうな予感がしています。

3話まで続けて見てたのですが、旅行のため4話を見逃してしまいました。

ところが昨日の夕方、3話4話の再放送があったのでそれをみて夜の5話にそなえることができました。

NHKって途中からでもドラマの展開に追いついたり、もう一度深く見直したりできるように再放送や集中放送をやるのでけっこう助かります。

5話では9年後の設定でイ・サンが大人になっていました。

幼なじみのソンヨンもまた大人になっていて「チャングムの誓い」の医女シンビ役の女優さんがやっていました。

韓国ドラマファンにとってすでに知っている俳優さんを新しい番組で見つけることはとても嬉しいことです。

イ・サンにもチャングム、ソドンヨ、チュモンに出演していた俳優さんを何人か見つけました。



チュモンに出演していたあの憎らしい王妃役のキョン・ミリさんは、今度は優しそうなサンの母親役で登場しています。

さすが役者さんです。

あのキッと睨んだ顔が怖すぎたキョン・ミリさんとはまったく別人に見えます。

イ・サンは77話まであるようなので長丁場になりますが見ていくつもりです。

日本語の吹きかえのところが残念です。

0 件のコメント: