2009年9月17日木曜日

ドイツのビールのグラス

昨日、友達とおしゃべりをしているときにドイツの話になりました。

一人はサッカーの試合観戦で、もう一人はドイツのクリスマスを体験するツアーで行ったことがあるということでした。

私も行ったばかりなのでひとしきりドイツの話で盛り上がりました。

クリスマスに行った彼女が「ドイツってさすがきっちりした国民だよね。グラスに目盛りが付いていたね。」と言いました。

200908

これは夫がドイツで注文したドイツビールです。

確かについています。

日本ではまずこんなグラスにはお目にかからないですね。

200908

ドイツといえばソーセージに酢キャベツですね。

この酢キャベツはちょっと口に合わず残してしまいました。

生の千切りキャベツのほうがよかったかも・・・。

0 件のコメント: