2009年9月24日木曜日

マカロン ラデュレ

名古屋の高島屋の2階にあのマカロンで有名なパリの「ラデュレ」がオープンして、行列ができているそうです。

2時間並んで買ってきたという話を聞きました。

8月末の旅行でパリ本店のラデュレを訪れて、お土産にマカロンを買ってきたことがしみじみ嬉しくなりました。

名古屋に次々と出店される有名なお菓子の店は、開店後もしばらくは行列が続きなかなか味わうことができません。

ミッドランドスクエアのモンシュシュの堂島ロールもまだ買ってきたことはなく、クラブハリエのバームクーヘンを口にしたのもずいぶん経ってからでした。

並んで待っている人たちのそのお菓子に対する情熱には感心するばかりです。

お土産で買ったラデュレのマカロンの包装は、以前感想を書いたのですが、けっこうダイナミックに箱に投入されていました。

マカロンにはジャムが使われていたりするので、手荷物にはできずスーツケースに入れて持ち帰りました。

スーツケースは乱暴に放り投げられたりするのでマカロンの形が崩れないか心配しましたが、半分位は綺麗な形のままでした。

マカロンは味はモチロン美味しいのですが、あの綺麗な色や丸い形が可愛らしくそこが魅力だと思います。

崩れないように細心の注意を払って家まで持ち帰りたいお菓子ですね。

0 件のコメント: