2009年9月22日火曜日

丸ごとりんごゼリー

信州旅行のお土産に「丸ごとりんごゼリー」をもらいました。



皮をむいたふじが丸ごと1個入っており、まわりが甘いゼリーで包まれていました。

半分ずつ食べたのですが十分満足しました。

ドイツの空港の果物屋さんやスーパーで見たりんごは日本のものより小さめでした。

昔からある国光りんごに似ていました。

日本のふじりんごに見慣れている私にはあまり美味しそうにみえませんでした。

外国の映画でりんごを丸かじりにするシーンを見かけますが、あのドイツでみたようなりんごなら考えられるような気がします。

大きくて蜜がたっぷり含まれたふじりんごは、丸かじりには似合わなくて、ナイフで綺麗に皮をむき、切り分けてフォークで食べるのが正しい食べ方だと思います。

美味しく頂きました。ありがとう!

0 件のコメント: