2009年5月13日水曜日

リポビタンD

「ファイト!一発!」でお馴染みのリポビタンDです。

私の実家では昔からこれを愛飲していました。

母は朝起きるとまずこれを飲みます。

そのお陰か大した病気にもかからず、今でも畑仕事をしたり田んぼ仕事をしたりしています。

私のところに遊びにくるときでさえ宿泊日数分のリポビタンをリュックサックに忍ばせてきます。

母がよく行く薬局ではこのリポビタンが時々安売りされるらしく、そのときに10本入りのリポビタンのケース買いをするそうです。

特売日に自転車に乗って買いに行き、1ケース50本を荷台にくくりつけて帰ってきます。

母の影響で私や妹も風邪をひいたかなと思うときやバドミントンの試合に出かける朝に1本飲んで出かけます。

そんな私の影響を受けてわが家の娘たちもここぞというときは「まずはリポビタン!」という具合です。

三代続いてリポビタンファンというわけです。

リポビタン以外にも栄養ドリンクはたくさんありますが、母は「リポビタンにはタウリンが1000mg入っている」と言いながらリポビタンの効能を熱く語っています。

信じる者は救われるといいますが、飲むと体の内側から元気が出てくるような気もします。

0 件のコメント: