2009年5月19日火曜日

新型インフルエンザ騒動

連日、新型インフルエンザの話でもちきりです。

野球の観戦もマスク装用していたのでは盛り上がりに欠けると思われますが、大勢の人が集まる場所では仕方がないですね。

いくらマスクをしていても応援に熱が入りすぎて大きな声で叫ばれると気になりますね。

それよりも危険なのはジェット風船ですね。

舞い上がった後のことを想像するだけで怖くなります。



この新型インフルエンザ、関西だけにとどまるとは考えにくいですね。

この時期就職活動で東へ西へと飛び回っている学生さんもいますし、修学旅行シーズンですし、長野の善光寺御開帳に全国から人が押し寄せているだろうし、本当に大変です。

冬に打ったインフルエンザ予防接種の効き目が少し残っているといいのに・・・なんてありえないですね。

0 件のコメント: