2009年5月4日月曜日

パンド クエット

清洲城周辺を散策してきました。

連休中で訪れている人も多く、活気が感じられました。

天守閣1階に甲冑や兜が展示してあるのですが、特別企画なのか訪れた子どもたちにそれらを着せてあげるサービスがありました。

甲冑を着て、兜をかぶり、刀を脇に抱え、幟をたてたら戦国武将の出来上がりというわけです。

お姉ちゃんと弟くんの両方が着せてもらい、満足そうなお父さんお母さんの姿がありました。

わが家にもそんな時期がありました。

展望台から四方の景色を眺めると、少しだけお殿様気分になります。

その後、娘に教えてもらった新清洲駅前のパン屋さんへと向かいました。

フランス人のパン職人の店「パンド クエット」という店です。

Untitled

奥で作っている方がフランス人の職人さんです。

Untitled

店内は可愛らしく、フランス語の放送がかかっていました。

Untitled

店内でパンを頂きました。私はクルミとレーズンの入ったパンを食べました。美味しく頂きました。

Untitled

夫のパンは甘いおやつ系のパンです。半分ずつ味わってみました。

Untitled

テーブルの上の小物も素敵です。壁に飾られている絵もパリの風景で小粋な感じがします。

お土産にレモンタルトとフルーツタルト、チョコチップの入った食パンを買いました。

ネットで調べてみるとこちらのクロワッサンは本場フランス仕込みの本格的なものらしいので、機会があれば味わってみたいと思います。

0 件のコメント: