2009年5月7日木曜日

韓国ドラマ 朱蒙(チュモン)

相変わらず朱蒙(チュモン)に夢中の私ですが、登場人物の中で嫌な人ナンバーワンは何といっても王妃です。

王様と王妃には2人の王子がいます。

血はつながっていませんが3番目の王子としてチュモンがいます。

王妃役のキョン・ミリさんは自分の息子可愛さにチュモンに辛くあたります。

このキョン・ミリさんは、あの「チャングムの誓い」でも悪役チェサングンを見事に演じていました。

美しい女優さんなのですが、悪事や策略のやり放題で役柄とはいえ憎たらしさ100パーセントです。

韓国の女優さんは日本の女優さんに比べて感情を顔に出すのがうまいように思います。

特に、怒ったり妬んだり恨んだりするときの表情は心底そんな気持ちになっているのではと思う程強烈です。

ウィキペディアには

日本で韓流ブームの先陣を切って放送された「イヴのすべて」や、NHKで放送された「宮廷女官チャングムの誓い」(原題:大長今)で悪役・チェ尚宮を熱演し、日本においても好評を得る。「宮廷女官チャングムの誓い」においては、当初は主人公チャングムの師であり正義感に溢れた心優しい女性・ハン尚宮を演じるはずであった。しかし、チェ尚宮役のキャスティングが難航し、急遽チェ尚宮に役替えとなった。尚、悪役を演じるのはこれが初めてであった。なお、その後制作された朱蒙(チュモン)でも悪役を演じた。既婚で娘が二人、息子が一人。両親は岐阜県大垣市に在住。

と書かれていました。

この東海地方にご両親が住んでおられるとの事、何だか急に身近に感じてしまいました。

0 件のコメント: