2009年5月2日土曜日

美容院

今日は3ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。

最近は娘と同じ美容院に行っているのですがお互いの日程が合わず今日になってしまいました。

自分一人で行けばいいのですが、娘の知り合いの美容院なので、娘にくっついて行くと何だか親切な対応をしてもらうのでつい一緒に行ってしまいます。

ここの美容院の目玉はオートシャンプーとヘッドスパと手のマッサージです。

シャンプー台に横になるとあの砂浜を打ち寄せる波のように水が吹き出します。

毎回感じるのですが、砂浜に寝転がって波の音を聞いているかのように錯覚します。

子供たちが小さかった頃、帰省したとき必ず海水浴に連れていきました。

子供たちは遠浅の海で遊び、私たち夫婦は砂浜でレジャーシートを敷き、横になりながらその様子を眺めていました。

その時の光景がシャンプーをしながら浮かんできます。

頭皮を打ちつける水がマッサージの役目も果たすのでしょうか、終わった後はスッキリ爽やかになります。

カットをしてもらい、ドライヤーで整えてもらいながら、手のマッサージもしてもらいます。

この手のひらのマッサージがまた心地いいんですね。

オイルをつけ丁寧にマッサージをしたり、ツボを押してもらったり、ゆったりとしたひとときを過ごすことができます。

髪を切るといった本来の目的に加え、少しの間日常生活を離れゆったりとしたひとときを過ごせる場所が美容院だと思います。

0 件のコメント: