2009年5月16日土曜日

新型インフルエンザ

神戸の高校生の新型インフルエンザの感染が確認されました。

水際の検疫以外で感染が確認されたのは国内では初めてです。

お昼のニュースでは3人の高校生といっていましたが、夜のニュースでは8人の感染が確認されたようです。

人から人へ感染しているようですね。

もしわが子が今の時期に感染したら、病状の心配だけではなく、世間の目がとても気になると思います。

家族もほとぼりがさめるまで外出もままならないことでしょう。

厳重警戒は必要だとは思いますが、何となく変な感じです。

高齢者の通所介護施設で感染者がでたら休業の要請がでているようですが、こういう事態が起こったら困りますね。

介護を必要としている人がケアを受けられない時はどうしたらいいのでしょう。

一刻も早くワクチンの開発が望まれます。

0 件のコメント: