2007年8月31日金曜日

夏の終わり


以前にもスガキヤのクリームぜんざいについて書きましたが、再度登場です。

ソフトクリームとあずきの組み合わせが絶妙な美味しさをかもしだしています。お値段は190円でお手頃価格のところがまたいいのです。

夏の暑い日に食べるとのどごしスッキリ、ほどよい甘さが疲れを吹き飛ばしてくれます。

8月の最終日、夫婦でこれをたべに行こうということになり、買い物をかねて出かけました。

今日は不安定な1日で、すごい勢いで雨が降ったりやんだりで、夕方、出かける頃には秋を思わせる涼しさでした。

スーパーの中のスガキヤに着くと、まだまだ冷房はがんがんにきかせてあり、お目当てのクリームぜんざいは美味しかったのですが、ソフトクリームは冷たくて何だか体が冷えるように感じられました。

急に季節が変わってしまったかのようです。

夏の終わりは何となく寂しいものですが、今日のクリームぜんざいは寂しさを加速させたような感じでした。

0 件のコメント: