2007年8月17日金曜日

ゴルフ

夕食後、妹から電話がありました。

妹の長男は今年から社会人なのですが、明日、初めてゴルフのショートコースに行くらしく、これから打ちっぱなしにいくから一緒にどうかという内容でした。

彼はクラブも握ったことがないらしいのですが、会社関係の付き合いで仕方がなく行く事になったようです。

昨年の夏のわが家の長女と同じケースです。

わが家の場合は誰もやったことがなく、私がインターネットで握り方や構え方を調べ、練習場に行きました。

自己流でクラブを振り回していたら、そこの練習場の常連さんとおぼしき人が見かねて教えてくれました。

妹宅はわが家とは違い、義弟も妹もそれなりに経験があります。甥もアドバイスを受けて練習すると思いますが、なにしろ本番は明日です。

その上、妹の話によれば、甥はスポーツの中でゴルフが一番、性に合わないというらしいのです。

わが家の夫や長女の分析によれば、ゴルフの場合、1人が打つのを全員で見ているので視線が気になって、プレッーシャーに弱い人には向かないのではないかと推測していました。

甥は初めてのゴルフ体験でどんな印象を持つのか気になるところです。

0 件のコメント: