2007年8月15日水曜日

打ちっぱなし

今日は早起きをして長女とゴルフの打ちっぱなしに行こうと昨夜から決めていました。

案の定、早起きの計画も空しく9時出発となりました。

9時の段階ですでに日射しは強く萎えがちな気持ちを奮起させて車を走らせました。

到着するとすでに年配の男性が数人、アップを開始していました。

私と娘もまずはこの暑さにやられないように自販機で飲み物を買って、早速水分補給してボックスに入りました。

私は軽く素振りをして打ち始めました。3週間振りでしたが、わりといい感じで球が飛び始めましたが、10球程打った頃から汗が噴き出しました。

水分を補給しつつ練習しましたが、この暑さでは集中力がなくなります。隣の娘もまた汗びっしょりです。

40分程で1箱打ち終わりました。私はあと1箱球を買って半分ずつ練習したかったのですが、娘のほうは全くその気がなく、帰ることにしました。

年配の男性たちは、ゆっくり自分のペースで練習し、まだまだ帰る気配がありません。

若者は体力も気力も充実していると思うのですが、ねばり強さにおいては、われわれ中高年も負けてはいないかもしれません。

とはいうものの、こんな猛暑日は家から出ないのが最良の過ごし方なのかもしれません。

0 件のコメント: