2007年8月27日月曜日

東京3日目

今日はゆっくりホテルライフを楽しんだ後、お台場をぶらぶらしました。

どこもかしこも人、人でした。

帰りの新幹線が21時30分と時間がたっぷりあったので、休憩をかねてお台場の映画館「メディアージュ」で映画「トランスフォーマー」を観ました。

ここにはカップルシートがあり6000円だそうです。私たちはモチロン普通の席で、50割引で2000円でした。

その後、品川へ移動して夕食をとり、まだ時間にゆとりがあったので近くの「品川プリンスホテル」のロビーで時間をつぶしていました。

宿泊客が次から次へとチェックインをしていましたが、注意して見てみると、中国か韓国かからのツアー客が多く訪れていました。

集団の雰囲気がやはり日本の旅行者とは違います。多分、顔かたちは似ていると思いますが雰囲気が微妙に違います。

あんなに大勢のツアー客をみると、中国や韓国にも豊かな層が多いのだと分かります。

どこの国も格差社会なのかしら。

0 件のコメント: