2007年8月21日火曜日

久しぶりのバドミントン

今日は猛暑の中、バドミントンの練習会に行ってきました。2週間程運動らしきことをしていなかったので昨夜から心配をしていました。

閉めきった体育館で熱中症になったら困ると思い、まずは水分をとらなきゃと思い、2リットルのスポーツドリンクを用意しようと思いスーパーに出かけました。

食材やドリンクを買いレジに並びました。

腕にはバッグ、日傘、紙袋を持っていました。お財布を出そうとしたとき、運悪く日傘を腕から落としてしまいました。

日傘の金属製の先が左足の人差し指の爪の脇を直撃しみるみるうちに血が流れてきました。

何とかレジを済ませ、バンドエイドを貼りました。久しぶりのバドミントンなのにただでさえ熱中症が気になるのにこのケガです。

すっかり気落ちをして家に帰りました。

そして今日です。閉めきった体育館はサウナ状態で汗がダラダラ流れおちます。こんな状態にもかかわらず主婦パワーはすごいです。

コートの中を走り回っています。みんなバドミントンが好きなんですよね。

私もスポーツドリンクとお茶を交互に飲み何とか最後まで参加してきました。

バドミントンは室内でするのですが、屋外でするテニスや野球選手は本当に大変だと思います。

0 件のコメント: