2007年8月5日日曜日

かすみ草の会

夫が「かすみ草の会」というサイトを作ってくれました。

大学時代の友達との旅行の記録を残しておくサイトです。

2007年の名古屋、浜松旅行から始めたのですが、当初は「かすみ草の会(仮称)」という名前で作りました。

それというのも、会の名前をみんなに相談する時間もなく、夫がサイト開設のため取り敢えず命名したのでした。

あまりにも繊細な花のイメージに私たち6人があうのか疑問が残りますが、今年の「横浜旅行」からは仮称を取りはずしました。

昨年はこのサイトの連絡をしても、すんなり見ることができたのは1人か2人で、あとの友達はけっこう手こずった覚えがあります。

今年は連絡後、割と早く見ることができたようです。「かすみ草の会」から私のこのブログにリンクできるようにしてあるので、早速見てくれたMちゃんからコメントをもらい、感激しています。

以前の私たちなら、旅行の後、写真を焼き増しをして送るという形でしたが、これからは、みんながこのサイトに行き、すぐに見られるわけです。

わが家の娘たちもこういう方法を以前から難なくやっていました。

夫の力を借りながらですが、私たちも今どきの写真活用法ができることを嬉しく思います。

これから先、「かすみ草の会」の活動記録を長く残していけることを願っています。

0 件のコメント: