2007年8月30日木曜日

スカイバス

今回の宿泊はお台場にあるホテルグランパシフィックメリディアンでした。

JTBのパンフレットで「東京お台場に位置する眺望と立地に恵まれたアーバンリゾートシティホテル」といううたい文句にひかれ決めました。レインボーブリッジ側は羽田空港側より1人3000円近く料金が高いので羽田空港側にしました。

JTBの企画で東京夜景バスがあることは事前に知っていたのですが、7月21日から9月2日はスカイバスで夜景を楽しむことができることは直前まで知りませんでした。

出発地の品川プリンスホテルでバスを待っていると係の人が教えてくれました。

スカイバスは屋根がないオープントップバスです。

IMG_2431.JPG

いよいよ出発です。私たちは2階後方に座っています。

IMG_2439.JPG

東京タワーの光が幻想的です。東京タワーの光の色は季節によって変わるらしく、夏は涼しさを演出して白い光だとスカイバスのガイドの方が教えてくれました。
ちなみに彼は「JTBのハニカミ王子こと○○です。」と自己紹介していました。

IMG_2444.JPG

2階建てバスなので手を伸ばせば交通標識や道路案内標識に届きそうです。

IMG_2445.JPG

ベイブリッジを渡ります。その大きさに圧倒されます。

IMG_2451.JPG

お台場のパレットタウンの大観覧車のイルミネーションが綺麗です。4台だけ透明なゴンドラがあるそうです。

私たちはお台場でバスを降りましたが、この後、晴海埠頭、銀座、東京タワー、品川プリンスホテルというスカイバスのコースでした。

今回の旅行は、都電から始まりヒミコ、スカイバスとそれぞれの乗り物の楽しさを満喫した旅だったような気がします。

0 件のコメント: