2007年8月22日水曜日

スイートネクタリン

山梨県に住んでいるSちゃんから「スイートネクタリン」が届きました。

甘くて絶品です。スーパーでもときどき見かけるのですが、こんな美味しそうに真っ赤に熟れたものはお目にかかれません。

スイートネクタリンを調べてみると、桃とすももをかけ合わせたもののようです。

普通の桃に比べて育てるのが難しいので、なかなか市場に出回らないことが分かりました。

このスイートネクタリンは桃特有の小さな毛が付いていないので皮ごと丸かじりしたほうが美味しさを逃がさず食べられるそうです。

昨日食べたのはやや固めで甘酸っぱくて絶品でした。今日のはトロッととろける甘さでした。

昨年もSちゃんが送ってくれたのですが、桃が大好きな娘たちが大感激していたことを思い出しました。

近くに住んでいたらおすそ分けしたいところですが、そういうわけにもいきません。

夫婦でじっくり味わうことにします。Sちゃん ありがとう!

0 件のコメント: