2007年6月26日火曜日

カード特典

今日は久しぶりに友達と会いました。

彼女の仕事場近くの大型ショッピングモールで会いました。

この近くに住んでいる妹がしょっちゅう買い物にきているところなので、妹に声をかけたら少し顔をだすかもしれないと思い電話してみました。

「20分後に行くわ」という返事がありました。

その後、合流した私たちは、妹の提案でそのスーパーのラウンジに行くことになりました。

「ラウンジ」とは、そのスーパーのカードのお得意様向けVIPルームで、一定のカード基準を満たすカード会員のみ利用できる特別な部屋らしいのです。

受け付けに行くと妹は、ゴールドカードを提示しました。

奥の席に案内されお菓子が運ばれてきました。

コーヒー、紅茶、各種ジュースがセルフサービスでいただける仕組みのようです。

私と友達はホットコーヒー、妹は体に良さそうな野菜ジュースを飲みました。

あたりを見回すと、私たちを含めセレブというよりは、庶民派の方たちばかりです。

「食べ物の持ち込みは禁止します」と注意書きがあるのにもかかわらずおにぎりをこっそり食べている人もいました。

このショッピングモールには、私たち夫婦も時々行くのですが、休日の混み具合はすごくて、疲れたから休憩しようと思ってもどこのお店も順番待ちの人で溢れています。

そんな時、このラウンジが利用できるといいと思います。

詳しく妹に聞いてみると、食料品、衣類、生活用品をカードで買っていたら、何故かゴールド会員になっていたと言っていました。

時々、妹と会うときは決まった喫茶店であうのですが、たまにはこのラウンジでもいいかなと思った私です。

0 件のコメント: